人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイに行ってきました! Part2

ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1453995.jpg

朝食はプールサイドでフラダンスと生演奏のギターを聞きながら食べました。
フラダンスのお姉さんはとても笑顔が素敵な方です。



ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1453225.jpg

本日の朝食です。
フルーツをふんだんにいただきました。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1454844.jpg

今日は昨日予約したノースショアをめぐるツアーに参加しました。
Leonard'sのマラサダ(ドーナッツ)がおいしいと紹介されました。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1455476.jpg

朝食をたくさん食べていたためお腹いっぱいでしたが、とっても軽かったので食べてしまいました。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_146493.jpg

日立の樹と紹介される、この木なんの木の木です。
樹の大きさに感動しました。
モアナルアガーデンにある、モンキーポットと言う木でお土産の木工品に使われています。
樹齢100年以上のこういった木がハワイのいろんな場所で見られます。
この公園自体を持っていた方が亡くなられてからは日立が出資して保全しているそうです。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1461259.jpg

木の下から見上げてみるとこんな感じなんですね。
枝の分かれ方が芸術的です。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1462037.jpg

かわいらしいコテージがありました。
ハワイの建物は床下の部分が抜けていて、風が通り抜けるようにしてありそのため涼しいそうです。
害虫も家に上がってこないようにそのようにしてあるそうです。
最近ではブロックになっているものもあるそうですが、地域の昔ながらの生活の知恵を感じました。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1463080.jpg

アメリカの昔ながらの街並みです。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1463858.jpg

Healing Stoneです。
最近のハワイ観光ではヒーリングスポットが流行っているそうです。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1464793.jpg

石を触ってから悪いところを触るといいそうです。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1465496.jpg

ガイドのシンさんです。
ハイビスカスの写真を撮っていたら、ハイビスカスの写真の上手な撮り方を教えてくれました。
モデルは女性の方が良いそうです(^^;)
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_14725.jpg

なんとなく辛そうだったので撮ってみました。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1471153.jpg

ドール農園のパイナップル列車です。
雨でしたので運行が危ぶまれていましたが、無事に発車しました。
農園の一部をぐるりと周ります。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1472089.jpg

いろんな種類のパイナップルが育っていました。
今はドールもデルモンテもオアフ島でのパイナップル栽培をほぼ止めてしまっているそうです。
観光用に農園周辺にあるぐらいだそうです。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1473132.jpg

ノースショアに入りました。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1474120.jpg

ウミガメさんが甲羅干しをしています。
かわいらしいです。
赤いロープが張ってあり、その中には入ってはいけないし、触ってもいけないそうです。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1474991.jpg

ウミガメはハワイでも保護されているそうです。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1475751.jpg

サーファーがいっぱいいました。
かっこいいですね。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_148529.jpg

今日のランチです。
海老の養殖池から新鮮な海老を料理してくれるそうです。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1481224.jpg

エビチリみたいなものです。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1482040.jpg

海老フライです。
2種類頼んで食べ比べてみました。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1482818.jpg

かわいらしいねこちゃんがいっぱいいました。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1484051.jpg

シェーブアイスの有名なお店です。
たくさんの人が並んで待ってます。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1485094.jpg

ハワイ風カキ氷の有名店だそうです。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1485758.jpg

なんだかカクテルを作っているみたいにアイスを作っていました。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_14949.jpg

レインボーシェーブアイスです。
1つでもかなりの大きさです。
アメリカはなんでも大きいです。
2人で1つですむので、1個の価格は高いけど2人で割ればそんなに変わらないのかな?
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1491280.jpg

かわいらしい教会があったので写真を撮ってみました。
なんとなく南国っぽさを感じました。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1492015.jpg

いろいろな場所のショッピングセンターの至る所では、まだまだクリスマスモードが続いています。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1492799.jpg

ブロッコリーに惹かれて、本日の夕食は中華にしました。
パンダマークもかわいかったので…。
ハワイに行ってきました! Part2_a0078344_1493355.jpg

フォーチュン・クッキーがついてきました。
やっぱりパンダマークかわいい(^^)

城本♪

人気ブログランキングに参加中。(^^)。
御協力おねがいします!
↓ ここをクリックお願いします!


人気blogRanking




重量木骨で造る「人と環境にやさしい家」
OrganicStudioのホームページはこちらから!(^^)v


みのりの杜の家 オーガニック・スタジオ