人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studies in Organic

Studies in Organic_a0078344_17484154.jpg

先日のお休みにギャラリー間主催の隈研吾さんの講演会に行ってきました。
ギャラリー間主催で結構講演会があるのですが、ほんとうに私はくじ運は悪く、なかなか当たらないのですが今回やっと当たりました。
百聞は一見にしからずと言うことで聴きに行って見ました。
やっぱり、行って正解でした。
「必ず現場に行ってインスピレーションを受ることがとても大切で、実際行かないとわからないことがたくさんある。」と話されていました。普段から必ず家を建てる場所を見るようにしているのですが、地図や写真だけじゃわからないことがとても多くて大切なことだと実感していただけに、隈研吾さんになっても、そのことを常に考えているんだと思うとやはり現地を確認する大切さを改めて再確認しました。
現地に行った時に、現地の人にそこにある素材を見せてもらう。と言う話をされていて、そのこともとても共感することでした。
建物だけでなく、何を考えてそこまでたどり着いたかのプロセスがとても大切なんだな。と言うことを考えさせられる講演会でした。
まだ、見に行ってはいないのですが、ギャラリー間で隈研吾展が行われているそうです。
興味のある方は行って見てください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
GALLERY・MA
隈 研吾展 Kengo Kuma Studies in Organic
10/15~12/19
http://www.toto.co.jp/gallerma/ex091015/index.htm
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

城本♪


人気ブログランキングに参加中。(^^)。
御協力おねがいします!
↓ ここをクリックお願いします!


人気blogRanking




重量木骨で造る「人と環境にやさしい家」
OrganicStudioのホームページはこちらから!(^^)v


みのりの杜の家 オーガニック・スタジオ