人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期点検に行ってきました!

点検にお伺いしました。
サッシ・建具や水周りなど確認していきます。
定期点検に行ってきました!_a0078344_9275444.jpg

弊社のお客様は緑のカーテンをされている方がとても多いです。
1度されると緑のカーテンの良さを感じて次の年もと続けていただいています。
K様は朝顔でされていました。
定期点検に行ってきました!_a0078344_930198.jpg

おうちの中に入った時から素敵に住まわれているのがよくわかり、とてもうれしくなりました。
定期点検に行ってきました!_a0078344_92997.jpg

雨戸を動かすと音がしたため、いったん取り外して戸車の調子を確認しています。
定期点検に行ってきました!_a0078344_9291931.jpg

取り付けなおして、確認したのですが戸車の一部が痛んでしまっていたため
後日サッシ屋さんにきてもらうことにしました。
定期点検に行ってきました!_a0078344_9293290.jpg

建具の枠にこんなことが書かれていました。
お子様の成長がこれでわかります。
私も子供の頃に柱に線を引いたことを思い出しました。
いい思い出になりますね。
定期点検に行ってきました!_a0078344_9535766.jpg

お伺いした時に、入居後にご自分で塗られる予定だった珪藻土をご主人ががんばって塗られています。
「天井に近い、高いところはやりにくいですが、夏休みの間には仕上げたい」と言われていました。
定期点検に行ってきました!_a0078344_932394.jpg

玄関扉を確認して、調整をしました。
簡単な調整はその場で行っていきます。
ご主人も自分で調整できるかな?と熱心に見ていました。
日々のメンテナンスも家を長くもたせるためにはとても大切なことです。
定期点検に行ってきました!_a0078344_930180.jpg

とってもすてきな洗面所です。
定期点検に行ってきました!_a0078344_9311143.jpg

リビングのテーブルのガラスの中に入っていた貝殻と亀の置物。
昔、採った貝を飾っているそうです。
かわいらしいですね。
定期点検に行ってきました!_a0078344_931199.jpg

オランダ土産がこんな風に変身。

点検でお伺いしたのですが、素敵な生活を見せていただいて楽しませていただきありがとうございました。

城本♪

人気ブログランキングに参加中。(^^)。
御協力おねがいします!
↓ ここをクリックお願いします!


人気blogRanking




重量木骨で造る「人と環境にやさしい家」
OrganicStudioのホームページはこちらから!(^^)v


みのりの杜の家 オーガニック・スタジオ