人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U様邸 配筋終わりました!

基礎の配筋がおわりました。

みてください、この写真。

U様邸 配筋終わりました!_a0078344_1532988.jpg


D16の鉄筋がダブルで配筋されているんです!といっても、なにがすごいことなのことかわからないですよね。でも、木造の建物でこれだけの基礎はすごいことなんです。

びっしりと配置された鉄筋をみると頼もしいですね。ご近隣のみなさまからの注目度も日ごとに増しているのを実感しています。しっかりした杭工事に引き続き、入念な鉄筋の配置をみて、「鉄骨の家が建つのですか?」と質問をうけることもありました。

「いえいえ、しっかりと構造計算をした木造の家が建ちます」というとびっくりされるようです。

あしたは住宅性能表示を取得するために第三者機関による配筋検査が行なわれます。
指摘をうけないように見落としがないか、しっかりと自主チェックです。

あしたは晴れるといいですね。

篠原

U様邸 配筋終わりました!_a0078344_1537178.jpg


人気ブログランキングに参加中。(^^)。
御協力おねがいします!
↓ ここをクリックお願いします!


人気blogRanking




重量木骨で造る「人と環境にやさしい家」
OrganicStudioのホームページはこちらから!(^^)v


みのりの杜の家 オーガニック・スタジオ