人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩け!歩け!のベトナム日記 part1〔12月30日〕

今年のお正月は本当はイン〇゛に行こうと思っていたのですが、
いろいろとありまして、急遽変更して〇゛トナムに行ってきました。
〇ンドは呼ばれて行くところと言われているので
残念ながら今回は呼ばれてなかったのかな。
なぁ~んて思いつつ、変更場所を探していました。
なかなかビビッと来るところがなかった中、ベト〇ムは惹かれてここだ!
と思い、あわてて予約。どうにか1週間前に予約決定。
本当に急遽ながら、行くことができました。
歩け!歩け!のベトナム日記 part1〔12月30日〕_a0078344_14481765.jpg

朝早くでて、行ったため、明け方の観覧車。
きれいだったので、車の中でパシャリ♪
歩け!歩け!のベトナム日記 part1〔12月30日〕_a0078344_14483592.jpg

成田空港内にて、トイレにて不審物発見!
警察官が1人2人来たと思ったら、立ち入り禁止に…。
とりあえず、何事もなかったみたいですが、最近はとてもピリピリしてますね。
歩け!歩け!のベトナム日記 part1〔12月30日〕_a0078344_14484858.jpg

今、話題のベトナム航空。
飛行場はいつ来ても楽しいですね。
歩け!歩け!のベトナム日記 part1〔12月30日〕_a0078344_14485982.jpg

飛行機の中で見えた、富士山。
天気がよかったので、とてもきれいに見えました。
富士山を見ていると、日本人でよかったと思えてしまうのは何ででしょう。
歩け!歩け!のベトナム日記 part1〔12月30日〕_a0078344_14491917.jpg

ハノイに着いたら、夜だったのでとりあえず食事をしに、市場へ向かいました。
歩け!歩け!のベトナム日記 part1〔12月30日〕_a0078344_14493568.jpg

道端で野菜や果物を売っている人たちが…
アジアって感じですね。
歩け!歩け!のベトナム日記 part1〔12月30日〕_a0078344_14494536.jpg

ベトナム=春巻き
ってことで、春巻きを頼んでみました。
歩け!歩け!のベトナム日記 part1〔12月30日〕_a0078344_14495517.jpg

青梗菜の炒め物。塩味で野菜のうまみがいっぱい出ていてとってもおいしかったです。
青菜系が美味!美味!
旅行中の元気が出る、定番メニューになりました。
歩け!歩け!のベトナム日記 part1〔12月30日〕_a0078344_14501046.jpg

魚の鍋(Cha Ca)を食べに来たのですが、思っていたものとは…?
歩け!歩け!のベトナム日記 part1〔12月30日〕_a0078344_14502559.jpg

魚を揚げたものを油いっぱいの鍋に入れて炒めて、野菜を投入。
歩け!歩け!のベトナム日記 part1〔12月30日〕_a0078344_14503790.jpg

そこに付け合せのピーナッツと葱とその他もろもろをのせる。
パクチーものせられたので、それは除けて食べてたのですが、
このお姉さん、最後に残っていたパクチーを鍋に投入。
部屋一体がパクチーの香りに…。
あぁ~食欲が…。
歩け!歩け!のベトナム日記 part1〔12月30日〕_a0078344_14504937.jpg

道を歩いていたらかわいいケーキを発見!
ハリネズミ?
写真を思わず撮ってしまいました。

城本♪

人気ブログランキングに参加中。(^^)。
御協力おねがいします!
↓ ここをクリックお願いします!


人気blogRanking




重量木骨で造る「人と環境にやさしい家」
OrganicStudioのホームページはこちらから!(^^)v


みのりの杜の家 オーガニック・スタジオ