人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレカット工場見学してきました

プレカット工場見学してきました_a0078344_10443626.jpg

プレカット工場なのでいろんな種類の木材が置かれています。
プレカット工場見学してきました_a0078344_10454398.jpg

機械に木材を通して、加工していきます。
プレカット工場見学してきました_a0078344_10452597.jpg

金物を付ける穴を機械で位置を正確にあけています。
プレカット工場見学してきました_a0078344_10462150.jpg

梁の加工も全て機械がすばやくやってます。
すごいですね。
プレカット工場見学してきました_a0078344_10445333.jpg

しかし、人間がいらないわけではありません。
柱の通りを見たりとか、細かいところの鉋をかけとか、人間でしかできない部分もあります。

このような過程を経て、木材は運ばれてくると思うと感無量です。
木材ができるところからになってくると、またたくさんの工程を経てくるんでしょうね。
家を造るって本当にいろんな人たちの手をかりてできていくんですね。

城本♪