人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃくちゃくと進んでいます!(防水~外壁工事まで)

ちゃくちゃくと進んでいます!(防水~外壁工事まで)_a0078344_13521390.jpg

ベランダの防水です。
この時期は台風が多くてなかなか外のお仕事が進まなくて困りました(^^;)
ちゃくちゃくと進んでいます!(防水~外壁工事まで)_a0078344_13534031.jpg

モルタルの下地を1枚1枚丁寧に大工さんが造っていきます。
ちゃくちゃくと進んでいます!(防水~外壁工事まで)_a0078344_13553542.jpg

1階部分が木の家?見たいに見えますね。
ちゃくちゃくと進んでいます!(防水~外壁工事まで)_a0078344_13555470.jpg

軒天ボートを施工しています。
もうすぐ軒天は終わりそうですね。
ちゃくちゃくと進んでいます!(防水~外壁工事まで)_a0078344_1356527.jpg

あら…こんなところに…
田んぼに囲まれていることもあり、この現場には蛙がいっぱい。
施主様のお子さまもここにくると蛙を取ったりしています。
しかし、この蛙手ごわいです。
なんどもここから動いてもらおうとしたのにびくともしませんでした。
結局、まだ壁を作らないので、根気負けしてそのままにしといてあげました(^^;)
ちゃくちゃくと進んでいます!(防水~外壁工事まで)_a0078344_13561733.jpg

2階の壁です。
無垢の木を一枚一枚丁寧に張っていきます。
ちゃくちゃくと進んでいます!(防水~外壁工事まで)_a0078344_13563119.jpg

ちゃくちゃくと進んでいます!(防水~外壁工事まで)_a0078344_13563996.jpg

気密検査をしました。
気密検査の担当者より説明をしながら検査をしていきます。
施主様も興味津々です。
後で検査結果はまとめて施主様に渡されます。

城本♪