人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼怒川

宴会のため鬼怒川に行ってきました。
Wさんとバイクでツーリングがてら行ってきました。
天候に恵まれて短い距離でしたが久しぶりに楽しんできました。
鬼怒川から塩原まで景色の良いところでパチリ。
鬼怒川_a0078344_10421699.jpg

Wさんです。もう初夏って感じですね
鬼怒川_a0078344_10435914.jpg

鬼怒川_a0078344_1044164.jpg

鬼怒川_a0078344_10443717.jpg

鬼怒川_a0078344_1044517.jpg

1723年に暴風雨により五十里湖が決壊。鬼怒川下流で1万人以上の死者がでる被害があったそうです。村の守り神にと建立されたそうです。
自然災害で多くの人が亡くなっているのですね。
止まってみないとわからなかったことです。
いつも忙しくしているばかりですが、止まって周りを良く見るようにします。
鬼怒川_a0078344_10503189.jpg

鬼怒川_a0078344_10512780.jpg

新緑のなか短い時間でしたが楽しんできました。
鬼怒川_a0078344_10515176.jpg
みまきしょうご