人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス

あなたもわたしもメリークリスマス。
そんな夜ですね。

急に社長がチキンを丸々一羽持ってきました。
「これで、なにかクリスマス料理を作っちゃってよ。」だそうです。

・・・。
あれ?おかしいな?うちは20代の新婚夫婦なんですけど?
アパート住まいでオーブンも無ければ電子レンジも温めしかできない奴なんですけど、
これをどうやって料理しろと?

ははーん。これが上司のイジメってやつですね

ということで緊急開催クリスマスパーティ!!
嫁に頑張ってもらって料理をしてもらいました。
嫁から非難ごうごうだったことは言うまでもありません。

メリークリスマス_a0078344_2154893.jpg
ジャジャーン
チキンを蒸して鳥から出た出汁にトマトを加えてソースにしました。

なんていうか、圧巻ですね。良く頑張った!(嫁が)


メリークリスマス_a0078344_21565818.jpg
パーティなのでもう一品
チラシマスツリー
ちらし寿司をツリーの形に盛って青海苔でツリーに。
そのあと錦糸玉子とたらこで飾りつけ。

あぁ、何だか楽しい!パーティですね!!

わーいわーい。



・・・。
で、学んだことがあります。
2人暮らしなのにパーティだと肝心のクリスマスケーキが食べれなくなります。
お腹いっぱいで。

ご利用は計画的に。