人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後の話

気持ちの良い天気ですね~174.png 
良い季節になると、スタジオの外回りの事を
したくなります110.png
気が向くままに…程度ですが(笑)

今日は、思い立ってホームセンターをはしごして、
池に「ホテイアオイ」と「メダカ」を入れました。
GW後の話_a0078344_16551732.jpg
左寄りに写っている、丸い葉の塊二つが「ホテイアオイ」
紫の花も咲きます!
プカプカとなんとも可愛らしい。
(でも、外来種なので管理できる中で育てます)

メダカは…目視だとみんなで泳いでいるのですが
写真には写りませんでした105.png

それにしても、ホテイアオイとメダカって合いますね~179.png
ホテイアオイを隠れ家にしたり、根に卵を産んでくれると良いなと
思っての投入だったのですが、なんとも見た目が相性165.pngです。

日光大好きなホテイアオイが日陰の池では増えるのか?
そこも楽しみです。
メダカも増えると良いな~

みなさん是非見に来てくださいね174.png
スタジオの水辺がキラキラ綺麗です。
GW後の話_a0078344_16563798.jpg

もりさちこ