人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブで焼き芋

こんばんは。
冬らしい毎日ですね。
お元気にお過ごしでしょうか?
薪ストーブで焼き芋_a0078344_17584232.jpg
さて、紅葉も終わり薪ストーブで暖を取る毎日。
みんな現場に出払って、
誰もいないので焼き芋します(笑)

先ずは散歩がてら近所の無人野菜販売所でサツマイモを購入。

洗って乾かしたサツマイモ
薪ストーブで焼き芋_a0078344_17581727.jpg
新聞紙で包んだ上から、アルミホイルで包みます。
薪ストーブで焼き芋_a0078344_17582380.jpg
あとは熾火になった薪ストーブの灰に埋めて…
薪ストーブで焼き芋_a0078344_17582900.jpg
薪ストーブで焼き芋_a0078344_17583353.jpg
午後のひととき仕事をしながら待ちます(今回は2時間)

忘れたころに取り出すと出来上がり♪

取り出すときには熱々なのでくれぐれも手袋、トングをお忘れなく。
薪ストーブで焼き芋_a0078344_17583726.jpg
上出来113.png

朝ストーブを点けて、昼頃の熾火に入れると
午後のおやつにぴったりです!

皆さまもお試しあれ~177.png






もりさちこ