人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅春

1月も今日で終わりです。
皆さまお元気にお過ごしですか012.gif

さて、私の借家の庭の梅が咲きました。
現在、5部咲きというところでしょうか。
梅春_a0078344_189510.jpg

つい10日前は
「やっと咲き始めた~056.gif」でした。
春は着実に近づいていますね。

今年も年末年始休暇中に枝を剪定をし、
「上手に出来た!」と自画自賛で大満足006.gif
毎日出がけに梅の木を眺め
(やっぱり良いわ~)と惚れ惚れするのが日課です(笑)

梅の木は剪定しないと
どんどん生い茂ってしまいます。
そうすると、
花も実も付きにくくなるそうです007.gif

花も咲いているし、今年も実がなるかな?
5月が楽しみです。


タイトルはいつも梅が咲くと思い出す言葉
「梅春(うめはる)」
販売の仕事をしている時に知り、
やたらと感心したのを毎年思い出します(笑)



もりさちこ





SE構法でつくる埼玉の注文住宅
『夏涼しく冬温かいパッシブデザインの家』

オーガニック・スタジオのホームページはこちらから↓
Organic Studio オーガニック・スタジオ

リフォーム・ガーデニングもご相談下さい!


「人気ブログランキング」に参加してます。
↓ ここをクリックお願いします♪
人気blogRanking