人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年

2016.1.8

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もオーガニック・スタジオをお引き立ての程よろしくお願い致します。

お正月といえば欠かせないのがお雑煮ですね。
三が日にいただく祝い膳のなかで一番誰もが好きなお料理ではないでしょうか。

私は毎年、私の実家のお雑煮と、主人の実家のお雑煮の2種類をいただきます。
主人の実家のお雑煮はこちら。
かつお節がしっかり効いたお澄まし仕立てです。鶏のささ身と結んだ三つ葉と沖縄のかまぼこが入ったシンプルなもの。お餅の焼き色引き立ってビジュアルもGood049.gif
2016年_a0078344_1823299.jpg


私の実家のものは、豚汁の具材に近くてお味噌は入っていないという感じの、文字通り「ごった煮」です。(写真がなくてごめんなさい)
見た目はごっちゃりしていますが、たっぷりの根菜が滋味深く、大好きな味です。

お雑煮は一年の健康祈願の意味もあるとか。
皆さんもお雑煮をたくさん召し上がって、健やかな1年をお過ごしください。
では001.gif


せきぐち みどり


SE構法でつくる埼玉の注文住宅
『夏涼しく冬温かいパッシブデザインの家』

オーガニック・スタジオのホームページはこちらから↓
Organic Studio オーガニック・スタジオ

リフォーム・ガーデニングもご相談下さい!


「人気ブログランキング」に参加してます。
↓ ここをクリックお願いします♪
人気blogRanking