人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具 リペアしちゃいます そのⅡ

2015.10.13

空が高い!
空気が澄んでいるせいか、通勤の車中に射してくる日射しが、痛いくらいに鋭く感じます。
海釣りに行って真っ赤に焼けてしまった008.gifという人(会社関係者K氏)の話もあり、気を付けねば!と思いますね~058.gif


さてさて、家具リペアの様子の後編をお届けしますね。
一気に組み立て作業が進みます。

構造はとってもシンプル。
うまくできてるんだわ~。
家具 リペアしちゃいます そのⅡ_a0078344_12435614.jpg

先にエクステンション部分のテーブルをセットしてから…
家具 リペアしちゃいます そのⅡ_a0078344_12342858.jpg

メインの天板を乗せます。
家具 リペアしちゃいます そのⅡ_a0078344_12344169.jpg


じゃん。
あっという間に、完了!!
家具 リペアしちゃいます そのⅡ_a0078344_12351893.jpg

家具 リペアしちゃいます そのⅡ_a0078344_1254819.jpg


拍子抜けするくらい簡単組み立てのシンプルデザインです。038.gif

前回ご紹介しましたが、このテーブルはデンマークのアンティーク品。製作から50年ほど経っているそうですが、こうやってリペアすればまだまだ使えるなんて、昔の家具はスゴイですね。
時と共に深みを増したチークの色合いがとてもキレイです。
家具 リペアしちゃいます そのⅡ_a0078344_12532999.jpg

家具 リペアしちゃいます そのⅡ_a0078344_12534020.jpg

家具 リペアしちゃいます そのⅡ_a0078344_1257175.jpg


そして家具リペアもできちゃう、我が社の男性陣!!066.gif
カッコよいです!
ヒューヒューです070.gif


せきぐち みどり


SE構法でつくる埼玉の注文住宅
『夏涼しく冬温かいパッシブデザインの家』

オーガニック・スタジオのホームページはこちらから↓
Organic Studio オーガニック・スタジオ

リフォーム・ガーデニングもご相談下さい!


「人気ブログランキング」に参加してます。
↓ ここをクリックお願いします♪
人気blogRanking




家具 リペアしちゃいます そのⅡ_a0078344_12534936.jpg