人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスまで10日

残るところ今年も半月。
クリスマスまで、あとわずかになってきましたね♪

なにかクリスマスっぽいものを飾りたいなぁと思い
リース作りに挑戦!!
だいぶ前に土台は買ったものの
どんなデザインにしようかと考えていたら、12月・・・
やっと本腰入れて取りかかりました!!
クリスマスまで10日_a0078344_15313213.jpg


①まつぼっくりをボンドで留めていきます。
②バランスをみて、ラベンダー、ヒバも加えます
③まとめたソヨゴの実を挿します
④リボンをつけて、出来上がり~!!
クリスマスまで10日_a0078344_15451432.jpg


ナチュラルな感じに仕上がりました~
リボンは木下が花屋勤務で培ったラッピング技術でかわいくしてくれました。
土台以外は全てスタジオに生えてる植物が材料です。

玄関ドアに飾って皆様をお出迎えしていますので、
どうぞご覧下さいませ

今回のリース作りで新発見
松ぼっくりの裏はひまわりみたいでかわいいですよ♪
クリスマスまで10日_a0078344_166796.jpg

*田畑 美都*