『土地の選び方活かし方講習会』開催しました!

こんばんは。
今日の日中は暖かくなりましたね。

こんな天気になると
ふらっ~とウットデッキに出てしまいます。
日射しが心地良いです058.gif

a0078344_1926950.jpg







さて、本日はOさまと
『土地の選び方、活かし方講習会』を行いました。
Oさまお時間ありがとうございました!

まずは、架空の町「オーガニックタウン」の地図から
売り出し中の土地を選んで頂きます。

周囲の状況(面した道路の幅、お向かいの建物など)や
土地の大きさなどからお好きな場所を選んでもらいました。

そこに家と庭の配置を考えて頂きます。

車はここに止めて…
見たい景色はこっち向きだからソファの向きは…
a0078344_19273258.jpg

「おぉ~こうなるか~」
「なかなか良いじゃない」
a0078344_19272295.jpg


楽しんで取り組んで頂き、
旦那さまと奥さま2件のお宅が出来ました。
それを元に設計の視点からどのような家になったか解説をしていきます。

土地を探されていると、
不動産としての視点からしか語られません。
(価格、大きさ、インフラなどなど)

しかし、そこに住む となると
他にも考えておきたい視点もあります。
その視点を持つと、
不動産屋さんがお勧めしていない土地の良いところが見えてきて
掘りだしもの に出会える可能性が広がります。

Oさま、本日はお時間ありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね016.gif


そして、ご興味のある方!
26(日)の同講習会にまだ空きがあります。
土地を探されている方、
今お持ちの土地を生かした家づくりをしたい方

お気軽にお電話、メール、HPからご予約ください。
お待ちしております♪

もりさちこ

(この講習会を通し営業など一切致しません。安心してご参加いただければと思います043.gif
[PR]
by sanyo_f | 2012-02-21 19:33 | 森 幸子日記 | Comments(0)