人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくり手の会in奈良・京都にお供させていただきました。

8月1日(土)~2日(日)に行われた、「つくり手の会」全国大会に連れて行っていただきました。

初日はエーティーエム建築の笹川社長のご案内で、お引き渡し後の住宅や建築中の現場を見学させて頂きました。お施主さまがすごく楽しそうにお家の事を話されるのが印象的でした。
つくり手の会in奈良・京都にお供させていただきました。_a0078344_18231466.jpg

その後、大阪府羽曳野市のA様邸を見学させていただきました。
おいしい手料理をたくさん御馳走になった後に(ビールもたくさんいただいてしまいました・・・)、A様邸の屋上から大阪名物「PLの花火」を見学させていただきました。何も障害物はなく本当に花火が綺麗に見えました。
A様ご家族の皆様、ご案内いただきました笹川社長本当に有難うございました。見るもの全てがとても良い勉強になりました。A様のお料理すごく美味しかったです。御馳走様でした。

A様邸で記念撮影
つくり手の会in奈良・京都にお供させていただきました。_a0078344_1832580.jpg

左から当社三牧 渡邉社長 笹川社長 A様ご夫妻 清水社長 福田社長 廣田常務 浜田専務。

A様邸吹き抜け 中庭とのつながりがとても気持ちの良い場所となっております。
つくり手の会in奈良・京都にお供させていただきました。_a0078344_1851463.jpg


A様邸屋上からのPL花火
つくり手の会in奈良・京都にお供させていただきました。_a0078344_18362355.jpg


2日目は少し早起きし(寝坊して遅れて参加しました、すみません。)、ホテルから5分ほどにある今井町へ。過去へタイムスリップしたような感覚を覚えるほどきれいな街並みが広がります。多くの町家が江戸時代の姿のまま残っていました。時を経るほどに美しくなる建物って良いですね。住んでいられる方々も手入れが大変だと思いますが、見る人を感動させられる街並みです。

今井町 ぜひお近くに行かれる際は見学してみてくださいね。
つくり手の会in奈良・京都にお供させていただきました。_a0078344_18455472.jpg

つくり手の会in奈良・京都にお供させていただきました。_a0078344_18461833.jpg


続きはまた後日にご紹介させていただきます。
藤岡
つくり手の会in奈良・京都にお供させていただきました。_a0078344_1849135.jpg





人気ブログランキングに参加中。(^^)。
御協力おねがいします!
↓ ここをクリックお願いします!


人気blogRanking




重量木骨で造る「人と環境にやさしい家」
OrganicStudioのホームページはこちらから!(^^)v


みのりの杜の家 オーガニック・スタジオ