人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チェ 28歳の革命」見てきました!

待ちに待った上映日になりました。
早く見たかったので、菖蒲に出来たショッピングモールの
映画館でレイトショーでみてきました。

南米旅行に行くまでは知らなかった
チェ・ゲバラ
南米の多くの家の壁には彼の絵がかかれていました
確かに日本でもTシャツでは見たことはあったけど
誰なのかさえ知らなかった
「チェ 28歳の革命」見てきました!_a0078344_3153691.jpg

カストロは有名なので知っていたけど
こういうストーリーがあって
今のキューバがあるとは知りませんでした

カストロ=独裁者
私の中の認識はそれぐらいの認識でした
しかし、それは偏った情報で受け止めていたものであって
物の見方は見る方向によってまったく異なってくる
海外旅行に行くとそれはすごく感じることで
日本の見方と
その他の国の見方
その国の立場によって、見方はまったく違ったりする
だから、真実は見る方向によって変わってしまうものだということを
とても考えさせられます

なぜ、こんなにもゲバラの絵があるのだろうか
彼は一体どんな人なのか
とても気になりだして
「モーターサイクル・ダイアリーズ」を見たりしたけれども
まだよくわからなかったので
今回の映画がとても気になっていました
しかし、2部作のため
ちょっと消化不良
でも 彼は実際に生きていた

後編、彼の運命をまた見に行きたいと思いました

面白いとか、笑えるとか、そんな作品ではないけれども
ぜひ、気になった人は見に行ってください!


城本♪

人気ブログランキングに参加中。(^^)。
御協力おねがいします!
↓ ここをクリックお願いします!


人気blogRanking




重量木骨で造る「人と環境にやさしい家」
OrganicStudioのホームページはこちらから!(^^)v


みのりの杜の家 オーガニック・スタジオ