人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K様邸増改築工事が始まります。

K様邸増改築工事が始まります。_a0078344_1859686.jpg

道路拡張工事に伴い、現在あるお宅が当る為、
増改築工事を行うことになりました。
K様邸増改築工事が始まります。_a0078344_1901526.jpg

終戦後に建てられたお宅は、住みやすいように増改築を重ねられて来ています。
K様邸増改築工事が始まります。_a0078344_1903067.jpg

何十年も住まわれていると、いろいろと捨てられないものが増えていきます。
まず、それを整理することになりました。
K様邸増改築工事が始まります。_a0078344_1903549.jpg

壁を壊してみると、基礎が2重に作られていました。
増築をしていたことが、これで分かりました。
これも、この家の歴史ですね。
K様邸増改築工事が始まります。_a0078344_1902236.jpg

お風呂場が灯油です。
そういえば、昔は外風呂がでしたね。
K様邸増改築工事が始まります。_a0078344_1904756.jpg

物置の解体が着々と進んでいます。
K様邸増改築工事が始まります。_a0078344_1905871.jpg

お風呂場の壁が膨らんでます。
ここも、壁はリフォームで新しくなります。

母屋の部分はほとんど残し、一部解体して増築するため、
必要な部分を残すので、手作業で慎重に解体します。

城本