人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都4







京都4_a0078344_8153712.jpg

渡月橋。ちょっと足を伸ばして見てきました。
嵐山の紅葉がとてもきれいでした。

京都4_a0078344_815265.jpg

風景として街並みとして八坂の塔(法観寺)がみえる街に暮らすのってどんな感じなんだろうと想像してみたりしました。

京都4_a0078344_8151572.jpg

ここは、結婚式場、音楽ホール、レストランなどの複合施設でしたが、元は明治から昭和初期にかけて活躍された竹内栖鳳という日本画家の自邸だそうです。1929年(昭和4年)に築かれたもので、東山艸堂と名付けられていたそうです。ここからも八坂の塔がとても印象的に、みえました。

京都4_a0078344_8144954.jpg

また、違う視点で京都はぜひ行ってみたいと思いました。

京都4_a0078344_10273545.jpg                                                          三牧省吾