人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~

7/28()7/29()と塗り壁体験会を実施いたしました。


*1.準備(ただ塗るだけでなく、材料の撹拌からやっていただきました。
サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_1043750.jpg

サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_1065973.jpg

材料を混ぜる際の注意点などを講義されています。(サメジマの山下さん)
サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_1071079.jpg

サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_10114622.jpg


*2.いよいよ【塗り】です。材料の取り方、コテの使い方を教えていただきました。

1日目
サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_10141534.jpg

初めてとは思えないコテ捌きですね!
サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_101449100.jpg

ブログでおなじみの棟梁島田さん、飛び入り参加です。大工さんをやらしておくのはもったいないコテ使いです。
サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_1028449.jpg

サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_10183838.jpg中々様になっていますね。出来もとても上手でした。
























2日目
お子様がたくさん見えられました。お父さんやお母さんとの夏休みの良い思い出になりますね。
サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_10292599.jpg

お子様にはコテより刷毛の方が人気でした。
サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_10293675.jpg

サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_10295142.jpg


*3.珪藻土の持つ効能の説明です。皆様は世に出ている珪藻土の配合がどうなっているのか、何で固まっているのかご存知ですか?

1日目
サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_10372199.jpg

2日目
サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_10374515.jpg

お子様は説明に飽きてしまい集まって写真を撮っていました。この時は土砂降りの大雨でお子様も外に出られませんでした・・・・。
サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_10532813.jpg


簡単にではございますが、体験会の流れをわかっていただければ幸いです。
また開催いたしますので是非今回お越しできなかったかたはご参加下さい。
開催決まり次第HPにてご案内させていただきます。
ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。良い思い出になっていただけたら幸いです。

藤岡サメジマあんしん珪藻土~塗り壁体験会~_a0078344_1181778.jpg