人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日上棟です

明日上棟です_a0078344_23575224.jpg

コンクリートを入れる前に水道屋さんが給排水のための準備をします。
明日上棟です_a0078344_23583515.jpg

配筋が終わりました。ピッチが決まっているだけあって並び方がきれいですね。
明日上棟です_a0078344_2359335.jpg

コンクリートも入り、土台を置くところが平らになるようにレベラーを入れます。
明日上棟です_a0078344_23591821.jpg

枠が外れ、基礎が出来上がりました。
明日上棟です_a0078344_001591.jpg

大工さんが墨出しを慎重にしています。
明日上棟です_a0078344_003260.jpg

構造材が届きました。
明日上棟です_a0078344_004616.jpg

これは構造用合板です。柱、梁、合板、全てを傷が付かないように慎重に置いていきます。
明日上棟です_a0078344_01144.jpg

柱の金物を設置します。
明日上棟です_a0078344_012953.jpg

金物を設置した後は土台を引いていきます。
明日上棟です_a0078344_014224.jpg

梁に金物を付け、上棟の準備をしていきます。このような準備を積み重ねて上棟の日を迎えることになります。
明日上棟です_a0078344_0225.jpg

上棟前に排水枡の設置もしました。

明日が上棟予定ですが、先週からずっと見ていた天気予報は結局あまりよくない状況なので心配です。雨が上棟が終わるまで降らないでくれればと祈るばかりです。

城本♪明日上棟です_a0078344_1983986.jpg