人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編・その5【中古マンション リノベーション】

計画ができたところで、解体です。

結局、中が分からないと計画どおりに進まない事もあるので壊してみる事にしました(笑)

番外編・その5【中古マンション リノベーション】_a0078344_820029.jpg

元はこの様な感じで間仕切りがあったのですが…
番外編・その5【中古マンション リノベーション】_a0078344_820507.jpg

撤去。
番外編・その5【中古マンション リノベーション】_a0078344_8211047.jpg

流し台も
番外編・その5【中古マンション リノベーション】_a0078344_8203885.jpg

撤去。
番外編・その5【中古マンション リノベーション】_a0078344_821465.jpg

大きな所は大工さんに解体してもらい、細かなところは自分で作業しています。
番外編・その5【中古マンション リノベーション】_a0078344_8304183.jpg

自分でやっているのは、クロスめくり。
前のオーナーさんが、2回リフォームしているのでクロスは計3枚貼られていました。
それを剥がすのが結構大変です。
リノベーション後の仕上げはEP塗装を予定しているのできれいに剥がさなければなりません。
結構骨の折れる作業でした~、まだ全部終わっていないのでがんばります!

うすざわ☆