人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越 蚤の市に行ってきました!

川越  蚤の市に行ってきました!_a0078344_1733536.jpg









スイセン
同じ花でも白~黄色まで様々な色や形・大きさで咲いていますね。
春を感じる一輪ですね。


さて、先日のお休みに
ついに行ってまいりました!
川越・蚤の市

川越在住のFさまに教えて頂いてから
ず~っと行きたいと思っていました072.gif

ちなみに川越の蚤の市とは、
毎月28日に川越の成田不動尊の境内で行われている骨董市です027.gif

川越駅からマップ機能を頼りに徒歩20分。
暖かくお散歩にはちょうど良いな~と思っていたら
到着! 
川越  蚤の市に行ってきました!_a0078344_17374579.jpg

のぞいてみたらこんな雰囲気です!
川越  蚤の市に行ってきました!_a0078344_17375265.jpg

人もお店もいっぱい!
100店舗近いお店が出ているそうです。
川越  蚤の市に行ってきました!_a0078344_1738366.jpg






私の到着は10:30でしたが
早朝5:00(!!)から始まっているとか…
確かに夏は早朝が良いかもしれません。
木陰が無いので…
川越  蚤の市に行ってきました!_a0078344_17402818.jpg

会場でFさまと合流して
一緒に散策しました!(ありがとうございました016.gif
Fさまは今回で4回目の来場と言う事で
「ここのお店は可愛いものが多いですよ~」
なんて教えて頂きながら
境内をぐるぐる
川越  蚤の市に行ってきました!_a0078344_1740469.jpg

例えて言うなら 『宝探し会場!!』 という感じです。
品数が多いのでお気に入りと出会えるかどうかと言う様な。

私はアンティークの価値はわからないので、
直観が頼りでしたがとても楽しかったです。

川越  蚤の市に行ってきました!_a0078344_17423265.jpg

着物の出店が多く華やかな会場。
人も多いのですが、年齢層が高いので落ち着いた印象でもありました。
川越  蚤の市に行ってきました!_a0078344_1741163.jpg

時計も良い感じです。
川越  蚤の市に行ってきました!_a0078344_17411656.jpg


来月の28日は土曜日なので
みなさんもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

私もまた参戦します!029.gif
Fさまありがとうございました!

もりさちこ