人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUJI新宿にて

昨日、とあるイベントが開催されてる所に通りかかり、
当日受付もあったので参加してきました。

「つなげよう、フェアトレードの輪」とういう名のイベントで、
フェアトレードの仕組みや品物の展示、
それを原料にしたスイーツの実演がありました。

野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」の柿沢さん
ちまたではけっこう有名人なんですね。
今回はルッコラゼリーとチョコバナナムースのスイーツを頂きました!!

MUJI新宿にて_a0078344_16225576.jpg

上のルッコラゼリーがさっぱりしていて、
中のチョコムースとの組み合わせが良かったです。
目黒のお店にも今度行ってみようと思います。

お土産にはスターバックスさんからの豆まで頂きました。
MUJI新宿にて_a0078344_16313342.jpg

スターバックスでは毎月20日をフェアートレードの日としているそうです。

今までフェアトレード商品については知っていましたが、
実際に購入したことはありませんでした。
どこで、売られているかも知りませんでしたが、
ミニストップやイオンさんにも置いていることがわかりました。
フェアートレード認証ラベルを知っただけでも
購入時の選択が変わってきます。

MUJI新宿にて_a0078344_164037.jpg

皆さんも店頭などでフェアトレードのマークを探してみて下さいっ


フェアトレードとは・・・
発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、
立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す運動
(ウィキペディアより抜粋)

田畑

人気ブログランキングに参加中。(^^)。
御協力おねがいします!
↓ ここをクリックお願いします!


人気blogRanking




重量木骨で造る「人と環境にやさしい家」
OrganicStudioのホームページはこちらから!(^^)v


みのりの杜の家 オーガニック・スタジオ